トシとワンコの自由奔放記

僕と愛犬のワン!ダフルライフ

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0716

メンテナンス其の壱  

蝉の鳴き声と共に、いよいよ本格的な夏をむかえようとしていますが
その前に愛馬のオイル交換しましたよw
恥ずかしながら一年ぶりの交換です><
前回に続き、今回もレブテックのオイルでガマンしてもらいました。
ホントはハーレー純正のオイルをいれてあげたいんだけど
いかんせんお高いので(´Д` )

IMG_1897 (713x950)

まぁ真っ黒でしたわwほんと申し訳ない(´Д` )
IMG_1899 (713x950)

エレメントは毎回交換してるんだけど
今回は純正の半額ということもあり、社外品を購入してみることに・・・
写真撮り忘れたんですが、作りがショボイです(´Д` )
安かろう悪かろうじゃ次は買う気にはなりませんね。
やっぱり純正が良いと思いました。
IMG_1901 (713x950)


このリフトジャッキ、ミッションオイルを交換するために買ったんだけど
エンジンオイルの交換の時には必要ないですね。
サイドスタンドで普通に交換したほうが
古いオイルがしっかりぬけるような気がしました。

IMG_1900 (713x950)
次回交換は、正月前にはしたいところです( ´ ▽ ` )ノ
ではまた^^ノシ

Posted on 2014/07/16 Wed. 23:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

0416

いい季節です(´∀`)  

バイクに乗るにはいい季節になってきましたねぇ~w
しかし、僕にとってはこの時期から梅雨明けの頃まで
花粉症がひどいというね(´Д` )

いいのか悪いのか良くわからないけど
風が気持ちいいことに違いはないわけでw

IMG_1487 (713x950)

IMG_1488 (713x950)

そんなことよりタイヤ変えないとマズイっすわ~(´Д` )

足回りの整備不良は命の危険に直結しますからね~


Posted on 2014/04/16 Wed. 23:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

1028

寒さとの闘いに…  

どもども♪( ´θ`)ノ

久々の更新になってしまいましたが
たまにはバイクの記事でもとおもいましてw

近頃、仲のいい先輩(ロックの先輩)がハーレーを買ったこともあって
ツーリングに行く機会が増えたんですが
昨日は、滋賀県の琵琶湖に行ってまいりましたw

浜松から日帰りで行くとなると、ちょっと遠いので今まで尻込みしてたんですが、決心して行ってみることにw




琵琶湖に着いてまず驚いたこと

とにかくデカイ!!
向う岸が見えませんw
海みたいですww

あの大きさを見てしまうと
浜名湖は、ただの水たまりww

琵琶湖を楽しむには一日では無理ですw
今度行く時は泊まりで行ってみようと思います。
もちろんキャンプですよ~♪( ´θ`)ノ
琵琶湖周辺にはキャンプ場が幾つかあるようなのでw

楽しみがまた増えた一日でした^^






帰りは日が暮れてしまい
タイトルどおりの寒さとの闘いにw

そして今回のツーリングで再認識したこと
それは、カッパ最強という事実。
これ一枚着るだけで寒さがぶっ飛びましたw

ではまた^^ノシ

Posted on 2013/10/28 Mon. 15:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

1218

不覚・・・・・・  

やってしまいました・・・
愛車の車検が21日で切れてしまいます・・・
すっかり忘れてました・・・・・・・
まだ猶予はあるんですが、今ショップに出してしまうと
帰ってくるのが年明けになると思われる・・・
それだけは勘弁!
だって・・・・・・
一緒に年越ししたいじゃんw

P4300039 (975x731) (950x712)
こいつとの付き合いも、12年になるけど
こんなことはじめてだ・・・がっかりだよぅ

しょうがないんで、検切れしちゃうけど
年明けに出すことにしました(;´・`)

ではまた^^ノシ

Posted on 2012/12/18 Tue. 18:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

0525

新東名行ってきました(≧∇≦)/  

どもども(≧∇≦)/

GWに入る前に第2東名に遊びに行ってきましたよ^^
まずは、浜松SAのスマートICから上りへ!の前に
ぷらっとパークから中へw(車は入れません)
とりま朝メシでも食おうぜぃ的なww

P4300001 (410x308)
写真を見てもわかるように、スマートICに入ってしまうと
そのまま高速に入ってしまうため、
SAが利用出来ないという悲しい現実・・・

P4300005 (410x308)
ここに車を停め中へGO!GO!
すぐ横はドッグランになっておりますw
今度うちのさくらを連れて行かなくては U・ω・)ノワフン

P4300010 (410x308)

P4300009 (410x308)

朝ごはんに、つけうどんを食べたのでが、
美味しかったですよ(≧∇≦)/

P4300011 (410x308)
いざ高速へ!
(∀`*)ゞイヤァ 道綺麗デスネ~^^ 当たり前かww 
ぜんぜん混んでいませんでした。  (撮影 奥様)

P4300017 (410x308)
遠州森町SAに到着!
穏やかな空気が漂う落ち着くSAでしたよ^^

P4300015 (410x308)

P4300024 (410x308)

P4300026 (410x308)
みんな各SAに寄っていましたw
前のSAで見たひとが何人もww

P4300029 (410x308)

P4300030 (410x308)
藤の花が咲いていました^^
藤枝だから??

P4300042 (410x308)
今回の本当の目的はここ!!
ガンダムのオフィシャルショップがあるという事なので
と思ったら・・店なんて無いじゃないですか!!
あるのは小さいガンダム立像とTシャツを売ってる自販機だけ><
なぜだ!? 坊やだからさ(シャア) おっと失礼w

P4300043 (308x410)

あとで分かったことなんですが
店は下りにあるそうです(;´Д`)
ガッカリしたので直ぐにでも帰りたかったのですが
ここまで来たので清水まで行こうという事に^^

P4300047 (410x308)

ここは人だらけでしたよ^^
建物はガレージ風でかっこよかったです^^
あとトイレ棟がすごかったです。
大きいしオシャレww
P4300054 (410x308)

ガンダムショップに行けなかったのは残念でしたが、まぁ楽しめました^^また機会があれば下り路線も走りたいと思います。 ではそろそろ ^^ノシ

Posted on 2012/05/25 Fri. 06:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

▲Page top

