トシとワンコの自由奔放記

僕と愛犬のワン!ダフルライフ

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0501

初凧の保管用テント作り(;´Д`)  

どもども(≧∇≦)/ 
浜松祭りまであと二日となったわけですが
大事な初凧をしまっておくテントを29日(日)に組んで参りました。

天気は晴天!暑すぎですww
曇りぐらいがちょうどいいのですが、そんな都合良くいかないもので・・・
二日酔いの体に鞭打って作業開始ですww

単管とクランプを使って箱型に組み上げて行きます。

Image029.jpg

景色サイコーww
落ちたら痛いですけどww

Image030.jpg

落ちないように慎重に作業を進めて行ったのですが・・
組み上げ途中、僕が支えていた単管に付いていた、
クランプ(パイプとパイプを接合させる金物)が落下!!!
しかも、それがピョン様(チーム下石田のムードメーカー)の頭に激突してしまい流血!!2針ほど縫う大惨事となってしまいました><
もっと注意して作業していれば・・・・・
あの時のピョン様のテンション↓の顔が忘れられない・・
ごめんねピョン様(´ε`;)

Image031.jpg

その後は大きなトラブルもなく、作業は無事終了(;´Д`)


Image032.jpg



Image033.jpg



Image034.jpg

下で作業してる人は
ヘルメットかぶったほうがいいですね><
大怪我してからじゃ遅いですからね。
それではまた^^ノシ

Posted on 2012/05/01 Tue. 23:45 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 木造家屋の天敵発見!  |  今日のさくら(≧∇≦)/ »

コメント

お疲れ様でした!!(^^)/ これを教訓に、今後は事故のないように生かせたらイイネ!(^^ゞ

ピョン・グンソク #- | URL | 2012/05/02 09:10 * edit *

安全第一で行きましょう^^声の掛け合いも大事ですね(≧∇≦)/

としぽん #- | URL | 2012/05/06 10:23 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibazakura317.blog.fc2.com/tb.php/54-397b08bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

▲Page top

