トシとワンコの自由奔放記

僕と愛犬のワン!ダフルライフ

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0730

弱肉強食  

先日、驚くべき光景を目の当たりにしました。




わかりますかね?





そうです!カマキリが蝉を捕食しているのです!

まさに弱肉強食!
逃げようと必死にあばれる蝉ですが
がっちり掴んで離さないカマキリ。
すでに目のあたりが食べられて無くなっていました。

生きるか死ぬか、待った無しの世界で生きてる彼ら(彼女かもしれないけど)にとって、これは"日常"なわけで…
こうやって世界(自然)は成り立っているんですね。

改めて自然の厳しさを痛感しました。

生きるために他者の命を頂く。
これは、我々人間にも言えることです。


犠牲になった者たちへの供養のためにも

毎日ご飯を食べられることに感謝し

一生懸命生きていきたいですね。

ではまた^^ノシ

Posted on 2013/07/30 Tue. 22:09 [edit]

CM: 2
TB: 0

« できたできた^^  |  ハーフウォレット改良型 »

コメント

じゃあ、いつ撮るの?

今でしょ!!ってくらい、スゴいタイミングに遭遇したねぇ!!Σ( ̄□ ̄;)

ピョン・グンソク #- | URL | 2013/07/31 02:19 * edit *

家蜘蛛がゴキブリをガッチリ掴んで食べてる場面にも遭遇したことがありまことがありますwこの時はマジで感動しました!さすが守り神ですね

#- | URL | 2013/07/31 09:59 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibazakura317.blog.fc2.com/tb.php/138-899e0a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

▲Page top

