トシとワンコの自由奔放記

僕と愛犬のワン!ダフルライフ

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0718

メンテナンス其の弐  

エンジンオイルの交換のついでにミッションオイルも交換しちゃいましたw
たぶん3年くらい交換してなかったと思います。
ホントしょうもないオーナーなことでw
ドレンボルトを外すと、やはり汚れたオイルが・・・・申し訳ないです><

IMG_1948 (950x950)
IMG_1935 (950x950)


ドレンボルトの先っちょに削れた鉄粉がいっぱい付いてましたよ(´Д` )
磁石になってるので付くようになってますw
IMG_1937 (950x950)

パーツクリーナーできれいにするとこんな感じw
IMG_1944 (950x950)

ボルトのOリングの交換など、必要な処置をしたら
このトルクレンチで規定トルクで締め付けます( ´ ▽ ` )ノ
IMG_1953 (950x950)

IMG_1955 (950x950)

締めたら、オイル投入の準備っす!
厚紙で受けを作って設置!
IMG_1956 (950x950)
IMG_1957 (950x950)

こんな感じでちゃちゃっと入れちゃいましょうw
IMG_1958 (950x950)

オイルの規定量は容器一本分でほぼいいんだけど
残留オイルがあるので一本全部入れてしまうと
多する可能性が・・・・・
かと言って、どのレベルまでいれればいいのか
というのが正直わかりづらかった(´Д` )
エンジンオイルにしても、ミッションオイルにしても
結構アバウトなかんじですww
IMG_1960 (713x950)



ミッションオイルの交換は初めてだったので
かなりビビリながらの作業でした^^
ではまた^^ノシ

Posted on 2014/07/18 Fri. 23:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

0716

メンテナンス其の壱  

蝉の鳴き声と共に、いよいよ本格的な夏をむかえようとしていますが
その前に愛馬のオイル交換しましたよw
恥ずかしながら一年ぶりの交換です><
前回に続き、今回もレブテックのオイルでガマンしてもらいました。
ホントはハーレー純正のオイルをいれてあげたいんだけど
いかんせんお高いので(´Д` )

IMG_1897 (713x950)

まぁ真っ黒でしたわwほんと申し訳ない(´Д` )
IMG_1899 (713x950)

エレメントは毎回交換してるんだけど
今回は純正の半額ということもあり、社外品を購入してみることに・・・
写真撮り忘れたんですが、作りがショボイです(´Д` )
安かろう悪かろうじゃ次は買う気にはなりませんね。
やっぱり純正が良いと思いました。
IMG_1901 (713x950)


このリフトジャッキ、ミッションオイルを交換するために買ったんだけど
エンジンオイルの交換の時には必要ないですね。
サイドスタンドで普通に交換したほうが
古いオイルがしっかりぬけるような気がしました。

IMG_1900 (713x950)
次回交換は、正月前にはしたいところです( ´ ▽ ` )ノ
ではまた^^ノシ

Posted on 2014/07/16 Wed. 23:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

▲Page top

