トシとワンコの自由奔放記

僕と愛犬のワン!ダフルライフ

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0130

衝動買い・・・・・・  

どうもです( ̄ー ̄)

古着屋で衝動買いしてしまいましたw
これです↓
IMG_0361 (724x965)
Buzz Rickson's製 B-15
アメリカ空軍パイロットが昔着ていたもののレプリカです。
新品で買うと4万オーバーの物がなんと
14,800円なりーww かなりの美品です^^
まじカッコイイっす( ̄ー ̄)

ちなみにこれをご覧ください↓
IMG_0364 (724x965)
HOUSTON製 B-10 
僕の数あるコレクションの中の一着ですが・・・

このジャケット見て嫁が

嫁「同じの持ってるじゃん!なんで同じやつ買ってくるの!?」

とし「何言ってんの!?ポケットとか違うじゃんか~ww」

嫁「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



興味のない人からすれば、ぶっちゃけ同じにみえますよねw
奥様どうかお許しをww

ではまた^^ノシ



Posted on 2013/01/30 Wed. 21:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

0115

生き延びるために・・  

どもども^^

今日は、いつも気になっている地震について。

”東南海地震の今後30年以内の発生確率は、昨年の70%程度から「70~80%」に上昇。”と発表されてるみたいですが、
考えただけで夜も眠れません・・・
ごめんなさい嘘つきました。布団に入って5秒で爆眠ですww
だけどホントに眠れない人いるんでは??

僕が子供の頃から”いつ来てもおかしくない”と言われ続け
何年経ったことか・・・・

こんな大地震が起きれば、浜松に住んでる僕は、間違いなく当事者になってるわけで・・

生きてるか、死んでるかわからないけど、”その時”のために、とにかく準備はしとかなくちゃいけないなとw
とりあえずサバイバルセットの準備は必須ですね^^

結構前からバッグにいれて準備はしてあったんですが
何が入ってるか記憶があいまいだったため、チェックしてみました。
思ってたよりイロイロ入ってたな~w
こんなの要らねんじゃね?って思うようなモノもw
それと、なんか知らんけど入れてあったバッグがショボいことに気づいてしまったww

サッカー部か野球部の子が良く持ってるような肩から掛けるバッグに入れてあったんですが、もしこれを背負って走るとなると、走りづらくね?って思っちゃったわけで・・
で、どんなバッグがいいのかなと考えた結果、登山する人が背負ってる大きいリュックありますよね?あれがいいんでないかとww

思い立ったら吉日な人間なんで、ソッコー買いに行ってやったぜ!

IMG_0347 (724x965)
嫁に背負わせてパシャリw女の子が背負うと結構デカイですねww(まだ荷物は入ってない状態)

IMG_0349 (724x965)
これに入れていく訳ですが・・・・・・

IMG_0348 (724x965)
なんやしらんけどいつの間にかワンコが紛れ込んでたww
お前も入れてほしいんか?ww

IMG_0350 (724x965)
入れ終わりましたw形もキレイにまとまってます^^
見た目重要ですからねww災害時にそんなのカンケーねぇだろ!とか言われそうですがww
ちゃんとワンコの首輪(予備の物)もぶらさがっておりますw
これで重さ約10キロってとこかな^^

試しに背負ってみたんですが、まぢやヴぁいですww
フィット感ハンパないっす!10キロ入ってるなんて感じないくらい軽い!!
これならマッハで走れる!
皆さんも中身はもちろんのこと、バッグにもこだわってみては?

因みに、下のものが中に入ってます。参考までに^^

防災用具チェックシート

1 ラジオ付き懐中電灯 1
2 手回し式LEDライト 1
3 ガス式ランタン(コールマン) 1
4 シングルバーナー 2
5 ガスカートリッジ(コールマン) 2
6 ”  キャプテンスタッグ 1
7 コッヘル 2
8 ジッポライター 1
9 100円ライター 2
10 ジッポオイル 1
11 単三電池 4
12 ジッポカイロ 1
13 ウェンガーナイフ 2
14 軍手 7
15 タイラップ 20
16 紐 少々
17 カッパ 2
18 マスク 38
19 湿布 3
20 綿棒 51
21 タオル 3
22 ティッシュ 1
23 トイレットペーパー 2
24 ウェットティッシュ 1
25 コップ 2
26 携帯トイレ 6
27 簡易トイレ 1
28 包帯 1
29 テーピング 1
30 消毒液 1
31 絆創膏 19
32 ハサミ 1
33 バファリン 50
34 胃腸薬 11
35 ヴィックスメディケイテッドドロップ 20
36 パブロン 32
37 古い携帯の充電アダプタ


てか今思ったけど・・・・非常食入ってないじゃんwwww


あと、こんなの入れといたほうがいいよ~なんて物があったら、教えてくれると嬉しいです^^
ではまたの機会に^^ノシ

Posted on 2013/01/15 Tue. 21:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

0112

今年の抱負(´・ω・`)  

大変遅くなりましたが
新年おめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
今年も皆様のおかげで無事に新しい年を迎えることができました。

反省する点はたくさんありますが、昨年はそこそこ充実した一年だったように思います。

仕事もそうですが、4~5年休止していた革細工も再開したりと、ある意味新鮮だったし、昨年は”自分のできる範囲”で最善を尽くせたのではないかなと思います。

昨年の抱負は”突き詰める”でしたが、結果はお分かりのようにメンドくせぇ~ってなって、すべて中途半端ww

もう開き直ってますが、どうやら頭使うことが苦手なようなので、体で勝負だ!って言いたいところですが身体も弱いという・・・(半分ネタですがww)

もともとバリバリ体育会系の僕だったんですが、最近は病弱というイメージが・・・・・(何度も言いますが半分ネタですww)

そのイメージを払拭すべく、考えた今年の抱負は
”脱病弱!!”これですねww
一から体づくりをしようかなと、考えております!

それと今年一番のビッグニュース!!
三月に新しい家族が増えます( ̄ー ̄)b
不安はあるけど、たのしみで仕方ありませんww
体づくりと共に、子育ても頑張って行こうと思っています
(≧∇≦)/
新たに子供の成長記などもブログに綴っていこうと思っているので
また覗きに来てやってくださいね~ww

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

IMG_0315 (713x950)

Posted on 2013/01/12 Sat. 21:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

▲Page top

