トシとワンコの自由奔放記

僕と愛犬のワン!ダフルライフ

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1028

びふぉーあふたぁー。  

どもども^^
今日は朝から日曜大工しちゃいましたw
平日も大工してるんですけどね。

下の写真を見てもわかるように
洋服やら何やらとわしゃわしゃしてる所に
可動棚を取り付け、小物、洋服、サブPCを
収納してしまおうという作戦です!

IMG_0175 (731x975)

まず置いてある物をすべて取り出して
下地のベニヤを貼っていきます。

IMG_0183 (731x975)

ベニヤが貼れたら棚を可動式にするための
ガチャ柱(棚受け金具の位置を自由に変えられる穴がいっぱいあいてるレール)を取り付けます。
あとは入れる物の高さに合わせて棚を配置すれば完成っすw

IMG_0185 (731x975)

簡単な空間利用術ですね^^

IMG_0191 (731x975)

キレイにおさまったんじゃないかコレw
邪魔だったPCデスクもなくなってスッキリしましたー^^
ではまたの機会に^^ノシ

Posted on 2012/10/28 Sun. 22:30 [edit]

CM: 2
TB: 1

1021

リペア。。  

どもども^^
2年ほど愛用しているベルトの
コバ面の仕上げ剤がボロボロしてきたので
手直ししてみましたw

ヤスリやサンドペーパーなどを使い
きれいに削り、整えたあと
新たにコバ仕上げ剤を塗っていきます。

IMG_0143 (731x975)

綿棒を使い余分な所まで塗らないように慎重にねw
IMG_0139 (731x975)

キレイになりましたw
IMG_0144 (731x975)

ついでにベルト全体にオイルを塗りこんで終了。
革製品は、ちゃんと手入れをして大事に使ってあげれば
かなり長持ちしますからねw

これからも大事にしないとですね^^
ではまた^^ノシ

Posted on 2012/10/21 Sun. 19:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

1012

iphoneケース到着!  

どもども^^
またまた久しぶりの更新になりましたが。
先日、とうとうスマホデビューしちゃいましたww
したはいいんですが。。。

さっそく落としてしまい・・・ヒヤヒヤ
薄手のカバーをしていたので、奇跡の無傷ww
しかし画面側から落なくてほんとによかったーw

もうこんなヒヤヒヤしたくないということで
丈夫そうなケースを探してみました。
耐衝撃はもちろんのこと、仕事柄ほこりになるので
防塵とついでに防滴、これに対応したケースを・・・
iphone5に対応したケースがまだ少なく
なんとか見つけたのがこれ。

iPhone5専用ケース ★高耐衝撃性+防塵+防滴+ベルトホルダー! Trident Kraken A.M.S. Case for iPhone5(au SoftBank) トライデントクラーケン アイフォン5 ケース



内側のシリコンカバーと外側のハードケースの
二層式になってます。
Image002.jpg
ここだけの話、ケースの分解の仕方がわからず
説明書もなかったので、ネットで調べたいう・・・

Image003_20121012220023.jpg
なんとか納まりましたw
ん~いい塩梅だww



しかし・・・せっかく携帯が薄いのに
ケースに入れたら結構厚くなってしまった・・
まぁ仕方ないかww

ではまた^^ノシ

Posted on 2012/10/12 Fri. 23:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

▲Page top

