トシとワンコの自由奔放記

僕と愛犬のワン!ダフルライフ

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0626

ステッカー作ってみました(≧∇≦)/  

どもどもヽ(*´∀`)ノ

自作スッテカー作ってみましたww
完全に自己満足の世界に入ってます(´。` ) =3
車にでも貼っておくとしようww



ではまた^^ノシ

Posted on 2012/06/26 Tue. 23:08 [edit]

CM: 2
TB: 0

0623

牛かと思いましたよww  

どもどもこんばんは~^^

我が家の新しいペットを紹介します
それは子牛の、さくらちゃんってのは冗談でww
先日頼んでおいた、ハラコ(腹子)の革が届いたので
さくらちゃんに被せて1枚パシャリ!



意外にしっくりきてる感じでしたよww

ではまた^^ノシ

Posted on 2012/06/23 Sat. 22:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

0622

切ってやったぜぇ~(o ̄∇ ̄o)♪  

どうもこんばんは~^^

先日届いたサドルレザーを裁断しましたヽ(*´∀`)ノ
これでロングウォレット2個分の量ですww
外側に使う革がまだ届いてないので、届いたら裁断することにしましょう(≧∇≦)/

Image062.jpg
 クリックで拡大
Image063.jpg
知人に頼まれているペンケースです(o ̄∇ ̄o)♪
結婚10周年の記念品にしたいとのことですヽ(*´∀`)ノ
10周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ではそろそろ^^ノシ

Posted on 2012/06/22 Fri. 22:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

0618

革届きました(o ̄∇ ̄o)♪  

どもどもヽ(*´∀`)ノ

注文してあった革が昨日届きましたw
見た瞬間に感動です(≧∇≦)/
今まで買っていた所の革とは比べ物にならないくらい
「美しい」の一言。

Image050.jpg

光沢はもちろん、革に表情があるように感じますw
「歴史」というか、「生きた証」というか・・
大事に使ってあげないといけないですね(o-´ω`-)ウムウム

Image051.jpg

作品が出来上がるのが楽しみです^^
それではまたの機会に^^ノシ

Posted on 2012/06/18 Mon. 23:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

0617

何してるの??  

ワロタww

Posted on 2012/06/17 Sun. 11:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

0616

パーツ完成ヽ(*´∀`)ノ  

こんにちは~(o ̄∇ ̄o)♪

ウォレットのベルトが完成しました(≧∇≦)/
ちょっと豪華にするために、周りを4ミリ巾のサドルレースでかがったんですが、結構手間がかかりますね(;´ρ`) グッタリ
もう一個作らねばww がんばろっとヾ(´▽`*;)ゝ
"

Posted on 2012/06/16 Sat. 17:48 [edit]

CM: 2
TB: 0

0613

穴開けました(/ω\)  

どもどもヽ(*´∀`)ノ
ロングウォレット用のベルトに、ダブルステッチでかがる為の穴を開けました(≧∇≦)/

ほんとは丸い穴じゃなくて細長い穴を開けたいのですが・・
何かいい道具ないかな(´Д⊂


   写真はウォレット2個分のベルト

のんびりやって行きますww
あっ!モンハンやんなきゃ ε===(っ≧ω≦)っ

Posted on 2012/06/13 Wed. 19:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

0611

まだ抜けるの!!!!?  

こんにちはーヽ(*´∀`)ノ

だんだんと蒸し暑くなっていく日々の中
爽快に晴れわたる夏空を待ち遠しく感じる今日この頃・・・
ワンコたちにはツライ時期なんでしょうけどねww

人間も衣替えをするように、ワンコもします(*´∀`*)
ついこの間抜いたばかりなのに、またこんなにww

でも一気に抜いてしまったり、抜きすぎてしまってはよくないですから、やりすぎはに注意しましょうヽ(*´∀`)ノ
一番いいのは自然に抜けるのを待つ事だと思います。
わかってはいるんですけど、見た目だったり、家の中で飼っているので毛だらけになるのが嫌だったりするので><
さくらちゃん ごめんね><



またしばらく時間をおいて
もう一回軽めに抜けば、おKかな(≧∇≦)/

僕も、夏に向けていろいろ準備しないとねww

ではまた^^ノシ

Posted on 2012/06/11 Mon. 20:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

0610

高飛び込みの選手ですか!?  

今朝のさくらはこんな感じで寝てましたww
この格好・・・何かに似てません?
そう!高飛び込みの選手がプールに飛び込む時に
このように足を抱えこんでますよねww



さくらちゃんwオリンピック目指しちゃう?

ではまた^^ノシ

Posted on 2012/06/10 Sun. 00:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

0609

革包丁のカバー作ってみました(≧∇≦)/  


どもども(≧∇≦)/

革細工に必需品の革包丁!
革を裁断するときに使う訳ですが
私・・・実は今まで裁断するのにカッターを使っていましたww
で今回、革細工を再開するにあたって
一からやり直す気持ちで
この革包丁を使って行こうという決意をww

まずは「研ぎ」から。
職業柄、研ぎ物は慣れているので楽勝!
そして試し切り・・・・・・・・
めちゃくちゃ切れるじゃないですか!!
カッターなんかよりぜんぜんいいじゃないですか!
なんで今まで使わなかったんだろww

ということで、テンション上がったので
制作工程を思い出すという意味も兼ねてカバー作りました。





これから徐々にいろいろ作って行こうと思いますヽ(*´∀`)ノ

ではまた^^ノシ

Posted on 2012/06/09 Sat. 01:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

▲Page top

