トシとワンコの自由奔放記

僕と愛犬のワン!ダフルライフ

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0426

ステンシル遊び。  

世田谷ベースでお馴染みの所ジョージさんが
火付け役になった"ステンシル遊び"ですが

僕も試しにやってみました( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず、Tシャツを作って見ることに。

IMG_1507 (713x950)

まずは、ステンシルシートの制作からw
文字を丁寧に切り抜きます。これが大変だった(´Д` )

IMG_1509 (713x950)

Tシャツにスプレーのりで貼り付け養生します。

IMG_1510 (713x950)

あとはスプレーするだけです。
なんて簡単なんでしょう!そして楽しい!

IMG_1512 (713x950)

手軽にオリジナルTシャツが出来ちゃいますw

IMG_1513 (713x950)

ついでに、肩の部分にもステンシルをw

IMG_1514 (713x950)

なかなかいいんじゃね?

IMG_1516 (713x950)

結構うまくいったと思うんですが
洗う度に文字がだんだん薄くなることが予想されるわけでw
まぁ、それはそれでステンシル加工の味なのかなとw

新しい遊びを覚えたんで、もっと色々なものに
ステンシルしまくるぜぃ!

ではまた^^ノシ




Posted on 2014/04/26 Sat. 00:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

0712

はじめて見ましたw  

朝一番でワンコと散歩をしてる時、みつけました!






33年生きてきて、羽化したてのトンボをみたのは初めてですw

ちょっと感動しましたよ(^ω^)

元気に飛び立って欲しいですねw

ではまた^^ノシ

Posted on 2013/07/12 Fri. 07:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

0628

大怪我・・・・(つづき)  

どもども^^

この前の大怪我・・・・の続きですが。

cut.gif


大体こんな流れです^^

5月3日にアキレス腱断裂
   ↓
GWの為病院休み(連休明けまで放置)
   ↓
5月7日の診察で手術決定
   ↓
5月8日入院(手術の準備)
   ↓
5月9日手術(断裂後時間が経過しているため下半身麻酔)
   ↓
2時間30分の今世紀最大の手術終了!
   ↓
術後、数時間で麻酔効果切れる
   ↓
傷口に激しい痛みをおぼえる
   ↓
座薬を進められるが
私にとっては、この上ない屈辱の為、断固拒否!!
   ↓
結果眠れるはずもなく
一生忘れられない夜になりました。めでたしめでたしw
   ↓
その後2週間入院
   ↓
退院後、自宅警備員に転職w
   ↓
持て余した時間を利用し
アニメ5タイトル制覇!!
あと携帯ゲーム"単車の虎"をやり始める
   ↓
リハビリをそこそこ頑張る

こんな感じかなww

そういえば手術の前に、T字帯(簡単に言うと、ふんどしのこと)を着させられ、なんや知らんけど手術の時はずされ、全裸にされるという・・・まさに屈辱!!

まぁ無事に何事もなく手術が終わってよかったです^^

手術をしなければならないような大怪我や、病気などになってしまうと
ホントにたいへんな思いをしますので、皆さん気を付けてくださいね。

私の場合、この怪我が原因で多くの人に多大な迷惑をお掛けすることとなってしまいました。
ホントに申し訳なく思っております。
そして、お見舞いに来てくださった方々、誠に有難うございます。
早く仕事に復帰できるように頑張ります!

最後に術後の画像Upしときますw
サーバーに預けてあるんで見たい人はダウンロードして見てください^^
ちょっとエグいのでダメな人はスルーでw

アキレス腱縫合手術後画像

ではまた^^ノシ

Posted on 2013/06/28 Fri. 14:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

0606

大怪我・・・・  


どもども^^

ずいぶんと久しぶりの更新になちゃいましたね~(^^;

5月3・4・5・日と浜松最大のイベント"浜松祭り"が終わって、早くも一ヶ月が過ぎましたが、初日に大事件が起きてしまった・・・

浜松市長の開会宣言が終わり、1時間くらい経ったころだったか・・・・・・・・・

自町の初家さんの初凧(生まれた子供の名前が書かれた凧)が落ちそうになったため、全力で走ったんですよw

そうしたら次の瞬間・・・・・ガコンっ!!!

左足首のあたりに思いっきり蹴られたような衝撃と、缶ジュースをコンクリートの上に落としたような音が体中に響きました!!

その瞬間はわけが分からず、自分が持っていた缶ビールでも足首に落としたんじゃないかと思ったんですが、缶ビールなんか持ってるわけもなく・・・・・冷静になった時にはもう立ってるのがやっとの状態・・・・

やっちまった・・・

かなりヤバイだろうと直感的におもったわけで・・・
アキレス腱・・逝ったかもしれん・・・

いやいや・・まさかアキレス腱なわけないだろうと、淡い期待を胸に凧揚げ会場に常駐しているお医者様に見てもらうことにw


お医者様「どうしました~?ん~ここ痛いですか~?足首動きます??動きますね~^^これは肉離れじゃないかな^^湿布はっときますね~^^」

ここで湿布を貼るため
17年間履き続けた股引を裁断(´Д`)
戦友よさらば!!

お医者様「じゃお大事に~^^」

トシ「有難うございました~」安堵と多少の疑いを抱き、立ち去る・・

祭り初日でこんなことに・・・・・
二日くらい安静にしてれば祭り最終日くらい顔出せるだろうと思い、ちゃんと手当してもらうために整形外科へ^^

休日ともあってかなりの混雑具合・・・・3時間ほど待ち、いざ診察室へ!!

そして先生に、その時の状況を説明し見てもらうと・・・

お医者様「あぁ~・・切れてますねぇ~」

トシ「え!?何がです??」

お医者様「アキレス腱^^」

トシ「うおぉぉぉマジかぁぁぁぁ!!」

お医者様「これね・・もしかしたら手術しないといけないかも^^」


なんや知らんけど先生ニヤニヤしてました・・・

とここで、ふと思い出したんです!
凧揚げ会場で見てもらったあの先生!!
怒りがこみ上げてきました。

肉離れ程度ならと、無理して歩いちゃってたんです!
アキレス腱断裂と言われてたら無理して歩いてなかった・・

マジあのヤブ医者ぶっこr・・おっとすみません取り乱しましたww

実際、触れば切れてるか切れてないか分かるみたいですね。

アキレス腱


ちょっと長くなったんで続きはまた今度ww

ではまた^^ノシ

Posted on 2013/06/06 Thu. 17:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

▲Page top

